2015年1月18日日曜日

ついてるみたい?


今日は、有名な鑑定士の方に偶然観てもらう機会があった…

なんかよく分かりませんが、私、「福の神がついている人」らしいです。

福の神がついてる人の傾向は、ガラガラのお店に入ると、人が入ってくる。今までだーれも入ろうとしなかったのに、その人が入ったとたん、ゾロゾロと人が入ってくる。んだそう。

私、昔からまさにそういう人でした。^_^

混んでるのがすごく嫌なので、なるべく空いた店に入ろうとするのに、何故か私が入ると混むんです。私にとっては意味がないので、じゃあ後で来よう、と思って出る。そして空いてる店を探す。でもその店も、私が入ると混んでくる。じゃあと思って、また最初の店に戻ってみると、まただーれもいない。良かったー、ゆっくり見られる!と思うと混んでくる…。

自分でも自覚あったし、人にも言われたので、「引き寄せ体質」と勝手に呼んでました。
そしてけっこうイヤでした。だって混んでるのが嫌いなわけですから。


でも今日、そういう人は福の神がついてる人と言われたことで、「なんだそうだったのか」的な気分になりました。福の神が本当についてるかどうかは別として、完全にリフレーミングされちゃいました。

ま、混んでるのが好きになることはないと思いますが、「なんで私が入ると混むのか?」という、ナンカ損シタ気分にならなくて済む気がするのです。

リフレーミングって大事だぁ

でも、そんなカタヒジはらず、素直に「福の神がついてるんだわー」と思っておこう。笑


ちなみに、その人いわく、

福の神がついている人がお店に行くと、
『この店いいよ~』
と、福の神が周りの人に声をかける。

すると、周りにいた人が、なぜかそのお店に入りたくなり、
そのお店に人が集まる。
結果、、、お店が繁盛する。

簡単に言うとこんな仕組みが見えないところで働いています。


だそうです。



あ、でも福の神がついてる人は、お金に困ることはないけど、さほど裕福でもないんだって^_−☆

福の神がついてる人っていうのは、その人によれば、福の神修行をしなきゃいけないらしくて…。「人を豊かにする」ことで、自分も豊かになれるらしいです。自利自他の精神ってやつ

あと福を奪う人とは、離れなさいと…(^^;;

今日は、不思議な出会いがありましたが
人生振り返り、努力と勉強

そして向上心は忘れずにいよう…

育てて下さった親やそして先輩方に感謝したいです。
ありがとうございます!!


素敵な出会いに感謝^_−☆