2015年1月23日金曜日

小さなチームは、組織を変える!!

今晩は、アメニティパートナーズです。

本日は、全体会議を行いました。
現状の仕事の進行状況や今後の展開など
二時間くらいの会議をした。

その中で不動産関連企業として
新しい企画が二つほど出て
久しぶりに熱い議論となりました。

実行可能なものもあれば、まだまだ
難しそうなものもありましたが
企画というものは、先ずは色んな物を考え
話し、伝える
そして、他人の意見も交えながら
協力者や支援者を増やして行き
形にして行くものだと考える。

ブレストする中で、良いもの悪いもの
課題点などを洗い出し、最短距離で
実行して行けば、困難な企画も必ず
上手く行くはずです。

以前、有名な実践コンサルタントと
企画会議をした事があり
その方は、企画を立てたら
小さなチームを作り、そして役割を
決め!!

組織的に行動し、ゴールに向かうと
熱弁されていました。

確かに^_^

小さなチームだと
決断、実行、解決など
スムーズに進み!

大手企業だと何日もかかる企画も
1日あれば実行可能ものまで
落とし込む事が出来ます。

サッカーや野球などの球技では
組織的に機能しているチームが
勝率がいいのと一緒で

アメニティパートナーズは、新体制になり
チーム制の営業スタイルを確立してきました。

本稼働までは、もう少しございますが
機能し始めた組織は、何処にも負けないもの
になるでしょう。

不動産投資は、情報力、行動力、資金力、交渉力
そして、組織力が加わり成功率が
上がります。

小さなチームは、小回りが利くだけでなく
スムーズな展開が出来るのが良い点では
ないでしょうか?

組織力を上げるには、人材の育成を
最優先させるべきである。